フテッチの部屋(∩´∀`)∩

PCゲームの『Cities:Skylines』のプレイなどを記事にしてます

フテッチの愛車(●´ω`●)第2回『ROVER75との出会い』

前回どんな車か紹介しましたが、今回はそんなROVER75とフテの出会いを紹介します(*‘ω‘ *)!!

実はフテは高校生になるまで車の事を全くわかりませんでした。実際どのくらいかと言うと、家のRV車と別メーカーのRV車を間違えて祖母に指摘されるくらいでしたww

f:id:futech2009:20210725223315j:plain←当時のウチの車

f:id:futech2009:20210725223353j:plain確かコイツと間違えたはず...

                                         引用:goo-net.com

そんな中で家の車が変わったのを機にもうすぐ免許を

取れる歳という事もあり少しずつ車を意識し始めました...

そして、その中でも今まで触れたことの無い車種のセダンに非常に興味が湧きました。

そして高校時代出会いますROVER75と...しかし、その第一印象は最悪でしたww

高校からの帰り道自転車で狭くも交通量のある街道を走っていると、その車は横からフテをヌッと抜かしていきました...そのド派手な水色でトランクが下がり気味かつ横を異常なほど絞られたフォルム...それまでのフテの定義には無いスタイルに思わず「キモッ!!」と言ってしまいましたw

f:id:futech2009:20210725224408j:plain

                             この写真が一番当時の場景に近いかな?ww

当時フテの中ではセダンのトランク部がモリモリや、真っ平の車…例えば

f:id:futech2009:20210725224847j:plain←こんなんとか引用:goo-net.com

f:id:futech2009:20210725225213j:plain←こんなん    引用:b-cles.jp

が最高にカッコイイと思ってましたww

なので全く真逆のROVER75には拒否反応とも言える強い不快感をもったのです。しかしこの時はその車がROVER75とは知らずというよりROVER自体知らなかったので、只々変な車という印象でしたw

兎にも角にもフテとROVER75の出会いは最悪でした。

次回はそんなROVER75を意識し始めた時のことをお話します。

またね~ん(´・ω・`)ノシ